ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

上本博紀選手が契約更改
2014年12月05日 更新

5日(金)、上本博紀選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

上本博紀選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額の増減は?

上げてもらいましたし、十分評価してもらったと思います。金額はご想像にお任せします。

―選手会長として球団にどんな話をされましたか?

内容は言えないですが、こちらからの要望を出させてもらった部分もあるので、これから球団の方と相談するようになると思います。

―要望したことは球団側も受け止めてくれそうですか?

特別無理なお願いではない範囲でお願いをしているので、話し合ってくださいました。

―飛躍のシーズンとなりましたが、今シーズンを振り返ってどうですか?

成績的には自信を持って言える成績ではないので、これで満足せずに来年もっと上を目指してやっていかないといけないと思います。

―バッティングの各部門の数字でキャリアハイとなりましたが、その辺りはいかがですか?

今までがケガしてほとんど出ていませんでしたから、自分でキャリアハイとは思わないですし、これを下回らないように毎年上回れるように頑張っていきます。

―ほぼ年間通じて出場されましたが、見えた課題はありますか?

1年間フルで戦う厳しさや難しさを身に染みてわかったので、本当にいい経験になったと思います。

―来年に向けて何を積み増さないといけないと思いますか?

それを言ってしまえば全部なので、「ここ」とテーマを持たずに全部がテーマです。

―秋季キャンプや秋季練習を通して、守備の練習を熱心にされていました手応えは?

これから継続してやっていくことが大事だと思うので、キャンプで教えてもらったことを、このオフシーズンに継続してやっていきたいと思います。

―選手会長としても動き回ったシーズンでしたが?

選手会長として自分がやるべき仕事も多数ありましたが、それ以上に周りが手助けをしてくれて、本当にみんなに助けられたという思いがあります。

―来年はどんなシーズンにしたいですか?

個人としては、全試合フルイニング出場することを目標にして、チームとしてはもちろん優勝、日本一です。