ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

二神一人選手が契約更改
2014年11月20日 更新

20日(木)、二神一人選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

二神一人選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―球団からはどの様な話がありましたか?

入団から期待値が高く、期待しているという言葉と、今シーズンの11試合ですが、良かった時と悪かった時のピッチングがはっきりしていたので、これから良い形を出していければ、ステップアップしていけるのではと期待の言葉をいただきました。

―振り返ってどんな1年でしたか?

抑えた試合と打たれた試合がはっきりしていたので、また、ファームでは1年間通してある程度の数字を出すことが出来たのですが、1軍で投げた時にそういう安定というか力を持続出来なかったことがはっきりわかったシーズンでした。
来年はもう始まっているので、このオフは時間を大切にして、試合数もそうですが、もっと1軍の戦力というか勝利に貢献出来るようなところでどんどん投げていきたいです。

―先発、中継ぎどちらも経験して、あらためてどちらに挑戦したいですか?

先発では1試合しか…。チャンスがゼロではなかったので、それを掴めなかった自分も悔しいですが、ファームで先発として数字が出たという部分や、ショートイニングを投げた時に、しっかり腕が振れて感触の良いストレートも投げられたというのも現状感じていました。
ピッチャーをやっている限り打者に投げるという事が仕事というか目的でありますし、1軍の舞台で投げられれば、必要とされれば、どこでも投げたいという気持ちがあります。
長いイニングが投げられるというのも強みにして、自分を必要としてくれるならどんな場面でも投げたいと思います。