ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

新井選手が3・4月度月間MVPを受賞
8年05月08日 更新
7日、セ・リーグより日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)の発表があり、3・4月度月間MVPの打者賞に新井選手が選ばれました。新井選手は出場27試合で、打率3割2分0厘、打点18、本塁打2の成績で、候補選手の中での成績は突出したものではありませんでしたが、サヨナラゲームなどで勝利に直結する打点を記録したことが評価されての受賞となりました。新井選手の受賞は2005年6月以来3年ぶり2度目です。

【新井選手 3・4月成績】
27試合 100打数 32安打 2本塁打
18打点 2盗塁 打率.320


■新井選手コメント(会見より)
(受賞を聞き)最初はびっくりしました。でも選んでいただいて光栄ですし、うれしいです。でも成績について、満足はしていません。ただ、チームも勝っていますし、そういう意味では良かったのではないかなと思います。(これまでで印象に残っているシーンは?)やはり先日のサヨナラホームランです。甲子園での初のホームランでしたし、印象に残っていますね。ここまでチームメートやファンの皆さんの声援に乗せてもらっていると思います。(タイガースの一員と実感するのは?)試合に勝ってハイタッチをしているときはそれを感じますね。(金本選手の存在については?)お兄さんのような存在です。いまさらですが、金本さんと同じチームで戦える喜びを感じながら戦っています。
まだまだ先は長いですが、強い気持ち、折れない心を持って頑張りたいと思います。



5月16日、対東京ヤクルト7回戦(甲子園)試合開始前、日本生命・月間MVP3・4月度打者賞を受賞した新井選手、ならびにセ・リーグのJA全農Go・Go賞3・4月度「好走塁賞」を受賞した赤星選手が表彰を受けました。