ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

平野恵一選手、阿部健太選手入団記者会見
7年12月04日 更新
先日トレードによる入団が決定いたしました、平野恵一選手、阿部健太選手の入団記者会見が本日4日クラブハウス内球団事務所にておこなわれました。ファンのみなさま、両選手へのご声援をよろしくお願いいたします。なお平野選手の背番号は5、阿部選手の背番号は56に決定しました。



■平野選手
―入団が決まった今の心境は。
今日から阪神タイガースの選手として気持ちを入れ替え、優勝したい、貢献したいという気持ちでいます。(トレードを聞いたとき?)正直びっくりしました。しかし野球ができるということは変わらないので、すぐ気持ちを入れ替えることができました。

―どこを期待されていると感じるか。
まだわからないですが、自分のスタイル、自分のプレーをしっかりすればいいと思っています。

―阪神タイガースの印象。
ハートが熱く、球団もファンも選手も、そういう印象でした。(甲子園でプレーすること?)とても幸せなことだと思っているし、期待に応えたいと思っています。

―セールスポイントを。
足を生かしたプレーといいますか、守備範囲もそうですし、どんどん塁をかきまわしたい。あとは気持ちですね。

―オリックスでは外野。
それは監督が任せてくれたポジションで期待に応えるだけです。素晴らしい選手がいっぱいいるががんばりたい。

―タイガースファンへ。
ファンの皆さまと、球団関係者、選手、たくさんの方々の期待に応えられるようがんばりたい。それだけです。

■阿部選手
―タイガースの一員になった感想。
まだユニホームを着て、という感覚ではないが、記者さんの数だけでも実感しています。(トレードを聞いた時?)一言で言うと、驚いた。シーズン中とは違い、時間もあったので切り替えはできました。

―阪神タイガースの印象。
関西でもオリックスと阪神では、ファンや報道陣の数も違い、注目度も違うのでやりがいがあると思う。

―どういう役割を。
規定投球回数にいく投手がいないということですし、自分でも先発タイプと思っているので、しっかりと結果を残せるようにしたい。(勝ち星から遠ざかっているが?)感覚的なものではいいものになってきていると思うので、心機一転がんばりたい。

―近鉄時代一緒だった久保コーチも。
近鉄時代から2年間お世話になったコーチですし、その時に2勝しているので、自分のいい時を知ってくれているコーチ。これをいいきっかけにしたい。

―意気ごみとメッセージを。
甲子園の大観衆の中でしっかりと投げられるように。熱い声援に応えられるようにがんばります。