ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

レディスファッションブランド「Tg.ff(ティグフォルテ)」について
7年02月15日 更新
自分の生活スタイルを持ち充実した日々を送る女性タイガースファンに向けて、オシャレにタイガースを装うブランド、「Tg.ff(ティグフォルテ)」を制作いたします。

Tg.ffは、30~40代の女性タイガースファンをコアターゲットとし、さりげなく流行を取り入れた「NEW BASIC」カジュアルにエレガンスさをプラスした、「いまどき上品スタイル」を提案する新しいブランドです。

仕事に、家庭に、趣味に、自分なりの生活スタイルを持つ現代の女性タイガースファンの方々にとって、タイガースの存在価値も十人十色。応援でストレス発散、大好きな選手を見ているだけで幸せなど、そのスタイルはさまざまですが、Tg.ffは、そんな素敵な女性が日常生活でもタイガースと一緒にいられる上質なウエアです。

「Tg.ff」の「Tg」は「Tigers」から、「ff」のうちの一つは強さを表すフォルテの「f」、最後にもうひとつ「f」を加えてタイガースの強さを強調するとともに、feminine(女性らしい)・fun(楽しみ)・fan(ファン)・faith(信頼)など、自分にピッタリの「f」を見つけ、「私スタイルのタイガース」を楽しんでほしいという思いをこめたブランド名です。

一昨年のタイガースショップ「アルプスオリジナル商品」に始まり、昨年には「YELXBLK(イエルブラック)」を立ち上げましたが、多くのお客様にご満足いただけるよう、今年はさらに女性にターゲットを絞った「Tg.ff」を投入することによって、タイガースブランドの拡大を図ってまいりたいと思います。

展開商品は、衣料品を予定しておりますが、初回はパンツ、ジャケットなど23アイテムを、来月リニューアルオープンするタイガースショップ アルプスで発売を開始し、順次新アイテムを増やしていく予定です。

Tg.ff(ティグフォルテ)について詳しくはこちら!