ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ライアン・ボーグルソン選手入団会見について
6年11月09日 更新
9日阪神タイガースは、球団事務所においてライアン・ボーグルソン選手と契約交渉をおこない合意に達しましたので、お知らせいたします。交渉後、ライアン・ボーグルソン選手の入団会見がおこなわれました。


―今の気持ちを。
タイガースと契約することができて、とても興奮している。非常にうれしい。
数日前に来日したが、素晴らしい国で気持ちよくすごせている。
早くプレーできるよう準備したい。

―タイガースの印象と入団を決めた理由。
とても歴史のある球団で、家族や妻と話をし、いい決断だと決めた。
勝利に貢献できるよう頑張りたい。

―先発や中継ぎ等どういうポジションで投げたいか。
岡田監督に言われればどこででも投げたい。チームの勝利に
貢献することが第一だと思っている。

―球種と自分の持ち味は。
球種はストレート、カーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップ。
ストレートで押して打ち取るスタイル。

―日本の野球について。
イチロー選手や田口選手とは対戦したことがあるが、
日本の選手にはいい選手がたくさんいるので
どれぐらい抑えられるかが楽しみ。
基本的に野球は野球なので、ストライクを投げて打ち取る。それだけです。

―甲子園の印象。
会見後に見学するので、まだ外から見ただけだが、
インターネット等で写真を見た。
ファンの方たちの声援がすごいと聞いている。

―ファンへメッセージを。
タイガースの一員になれてうれしい。
早くグラウンドに出て、ファンの方にも喜んでもらえるピッチングがしたい。
全力をつくして、優勝に貢献することが僕の目標です。


■ライアン・ボーグルソン(Ryan A. VOGELSONG)
ライアン・ボーグルソン選手
生年月日:1977年7月22日(29才)
守備位置:投手
投打:右投右打
身長・体重:191cm 95kg
経歴:カッツタウン州立大学